JELL-O モールド
d0017330_10471646.jpgd0017330_1047538.jpg
アメリカで100年以上も愛され続けているというゼリーミックス、JELL-Oのモールド。
アルミにエンボスで刻まれたJELL-Oの文字が、可愛らしい型をピリリと引き締めていて…
なかなか絵になるアイテムです。
最初は飾っておくだけでもいいかなぁと思っていたのですが、届いたモールドは
とてもgoodなコンディション。これなら問題なく使える…と、早速、JELL-Oのゼリーミックスを探したところ、どこも入荷待ちの状態。
でも、早くあのエンボスの文字をゼリーに刻ませてみたい!…と思い、
仕方なく日本のJELL-O(?)、ゼリエースで代用。

モールドに4つほど作り、そのうちの2つを型から外してみたら…
あれ? かんじんの文字が、刻まれていない…。
2つの表面は、見事につるんつるん。
刻まれた文字を写真に撮りたかったのに!

甘〜いゼリエースを涙目で2コ食し、これは刻まれないものなのかなぁ?と、
疑問を抱きつつ、諦めモード。
手間なので、翌日は型から外さずにそのまま食べた。
そして、すくったスプーンの先を何気〜なく見てみたら…
なんと、くっきり「O」の文字…。

時間がある程度たたないと、しっかり刻まれないようです。
次回こそはJELL-Oのゼリーミックスを使って…リベンジです。

[ Photo:刻まれなかったゼリー/OLYMPUS-PEN FT 38mm F1.8/右上のみCONTAX TVS D]
このモールドには、いかにもアメリカ〜ンなカラフルな色をしたゼリーが似合いそう。JELL-Oのゼリーミックスは種類がとても豊富。なかには作るまでどんな色なのかわからない「MISTERY」なんていうものもあるそうです。

[PR]
by gr1-s | 2005-10-02 13:13 | Pyrex&more…
<< 東京ミレナリオに行ってみた 三年ものの梅干し >>