その後のミルクボトル - Daily cream bottle -
d0017330_136429.jpg以前紹介した小さなミルクボトル。
もともとは、スーパージャンクショーで
ひとつだけ購入(というかひとつしかなかった)。
その時は名称もわからなかったし、その後、
見つけるのは困難かな…と思っていたところ。
前回記事にした時に少し調べたら意外にも
あっさりネットショップで発見。
…そんなわけでお仲間が少し増えました。
左の写真は前回のと同じメーカーの型違いのもの。
前回はヨーグルトポットみたいな形だったのに
対し、これは牛乳瓶をそのまんま小さくしたような
形になっています。
マニアさんのページを拝見する限り、
形は大体この2つが基本のようです。




d0017330_222196.jpg…と大げさに言ってみたものの、
今持っているのはこの4つ。
Dari Craftというメーカーのものと
QUALITY DAIRYという
メーカーのものを
それぞれ型違いで。
コレクターさんのように
集めたい気もするけれど
この先は少し大変そうだし、
もう結構満足しているので、
ここで打ち止めかな。

[ Photo:Polaroid SLR680のフリして、OLYMPUS-PEN FT 38mm F1.8]

[PR]
by gr1-s | 2006-06-25 02:39 | その他雑貨/洋
<< Merry X'mas 土曜日のさくら。 >>