3年目の桜
d0017330_1802381.jpgd0017330_1811447.jpg

桜の写真をここに載せるのも、今年で通算3回目。
毎年、この時期になるとブログにアップせずにはいられない。

今年の桜撮りは、前々から行きたかった千鳥ガ淵へ…。
出かけたのは一昨日。その日はすごく暖かで…というか暑い日で。
東京の温度は、なんと24度超え。
この暖かさで、もう散り始めたりしてるかな…と心配しつつも、
いざ、着いてみたら7〜8分咲きといったところ。
去年、満開の写真が撮れたのが嬉しくて、
今年も! と狙っていたから、最初はちょっとがっかり…。
でも、よくよく見てみれば、ぷっくりと鈴なりに連なる蕾の愛くるしいこと。

今年は蕾と花と人混みと(?)…、存分に桜を満喫してきました。
来週は、どこかの川沿いにひらひらと舞い散る様を撮りに行こうかな…。
[ Photo:OLYMPUS-PEN FT 40mm F1.4]




d0017330_20154256.jpgd0017330_20111843.jpg
d0017330_20123126.jpgd0017330_2095326.jpg
想像以上に混んでいました。主に来ているのは、親子、熟年〜年配のご夫婦、熟年〜年配のお友達同士、カメラおじさん、営業の途中と思しき20~30代くらいのスーツ姿の男女(交際中?)。
家に帰った後、ふと思えば…一人で来ている20~30代くらいの女性は皆無。ホントに私くらいなもので…完全にカメラおばさんと化してました。
でも、写真は、訪れているほとんどの人がデジカメやら携帯やら、普通のカメラやらでパシパシ撮っているので、そんなに浮いていない…と思いたい。逆にあまりにカメラの普及率の高さ(ほぼデジカメ)に私のほうが驚かされた(ちなみに撮影は3回ほど頼まれた…)。そこまでの普及率なので、千鳥ガ淵のボートに乗っている人は、想像以上に人のカメラの中に収まっていると思われる。TVの定点カメラもあるので、ボートに乗る時は要注意!

[PR]
by gr1-s | 2007-03-31 21:00 | その他
<< さんごひろい 1日遅れのバレンタイン >>