勝手に多重露光
d0017330_15505120.jpgいつものように撮り終えたフィルムを現像に出し、
上がったプリントを見ていたら…ミョーな写真が一枚。
?。
一呼吸おいて、多重露光か…と理解した。
どうもフィルムがうまく巻き上げられなかったらしい。
重なりあってしまった2枚の写真は、
時期遅れの鯉のぼり…はともかく、
もう1枚のほうは、見る人にとっては
何がなんだかわからない…と思う。
その正体は…ひっぱるほどのモノじゃないけど、
後記(↓)ということで…。
多重露光って、今まで特に興味はなかったけれど、
こうして偶然あがってきてみると、
意外性があって楽しいかも…と思ったり。




d0017330_15515892.jpgd0017330_15512724.jpg

ある日公園を歩いていたら、眼の前にマッチ棒…ではなく、桜の実(たぶん)が宙に浮いていた。
浮いてる? まさか〜?
よくよく見ると、細い蜘蛛の糸(右写真、見えるかな〜?)にぶらさがっているだけだった。
でも、なんか面白かったので撮ったその1枚が、次に撮った鯉のぼりに重なってしまったようです…。
[ Photo:OLYMPUS-PEN FT 38mm F1.8]

[PR]
by gr1-s | 2007-05-31 16:53 | Camera
冬にあいましょう >>