<   2005年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
都営明石町アパート
d0017330_2348057.jpgd0017330_23521211.jpg

あのちっちゃな窓とか…
あのはじっこにあるアパート名の文字とか…
右はじに見えるあのつぎはぎみたいなえんじのトコロとか…白と茶のバランスとか…
…なんだか気になる都営明石町アパート。

[ Photo:気になるアパート/LOMO LC-A]会社の近所にあるアパート。なんだかミョーに気になるのです。
[PR]
by gr1-s | 2005-08-10 00:09 | その他
おあずけTRUCK
d0017330_2943100.jpgd0017330_210336.jpg

大阪にある大好きな家具屋さんTRUCK FURNITURE
シンプルながらにいい意味での無骨さ(ほんの少しの男らしさ?といったほうがいいかな…)+味わいのある素材を用いた家具は、どれもこれもみな恐ろしいほどセンスがよくて…。
憧れの、憧れの家具屋さんです。
そんなTRUCKに常々訪れてみたいと思っていたのですが、
なかなか関西方面に行く機会がなく…ようやくそのチャンスが訪れたのが2年前の秋。
京都と和歌山に2泊3日で旅行に行くことになり、2泊目の和歌山からの帰り道に寄る事にしたのです。

ところが。和歌山には京都から特急電車で行ったのですが、その電車がものすごく揺れる! そして結構なスピードを出すのです…。
その時ちょうど風邪気味で具合が悪かったこともあり、約2時間半後に白浜に到着した時は、もう頭がグルグル…。電車で初めて酔ってしまいました。
その酔いは、なかなかおさまらず、次の日もグルグルグルグル…。
朝食もほとんど食べられず、白浜周辺の観光も諦めて帰ることに…。
そんなボロボロの状態のなかで、どうしても諦めきれなかったTRUCK。
重い荷物を持って在来線の電車に乗り換え、さらに歩いてお店に行くのは正直とてもキツかったのですが、行きたい気持ちが勝りました。

玉造という駅から歩くこと数分(10分くらいだったかな〜?)。
ようやくお店が見えた時は、もう大感激!でした。
憧れのTRUCKにようやく…! そして、意気揚々と入店! 
…しようとしたら、なんだか様子がオカシイ。店内が若干暗いような…?
まさか…。
お店のドアをよくよく見ると、が〜ん! …お休みのお知らせ。

玉造駅を降りて歩き始めた時に一瞬、連休あけだから、もしかしたら…と思ったのですが、まさか現実になるなんて…。
とても悲しかったのですが、せめてもの思い出に、と上の写真を撮ってきました。
あれから2年。まだTRUCKには行けておりません。
秋に京都に行くことが出来たら、その時に再び訪れようかと思っています。

[ Photo:TRUCK外観/OLYMPUS-PEN FT 38mm F1.8]
TRUCKはオリジナルの家具のみならず、雑貨のセレクトも、ものすご〜くステキです。
カタログも何度見ても飽きません。まさに憧れです。

[PR]
by gr1-s | 2005-08-08 04:52 | その他