NESTLE's cup&saucer + tumbler
d0017330_23191380.jpgd0017330_23193185.jpg
以前記事にしたNestle Hot Cocoa Mugを探している時に出合った
nestle'sのカップ&ソーサー。
古くて素朴な感じのロゴと、ぽってり感、ほんわかした優しい色(和む〜)が
気に入っています。
最初はカップ&ソーサーの存在しか知らなかったのですが、
後にタンブラーもある事を知り、こちらも購入。
どちらもINCA wareのもので、陶器製。
持ってみるとズシリと重く、その重さが古さを感じさせます。

タンブラーの左側にあるクリーマーは偶然、とあるショップで見つけたもの。
そのショップでは特に何の表記もなかったのだけれど、C&S、タンブラーと
風合いがとてもよく似ているうえ、メーカーも同じくINCA ware。
これは…!? と思い注文してみたところ。
届いたクリーマーは、ベースのベージュっぽい色も、赤いラインもほぼ同じ色。
ぽってり感もそっくりで、同じラインでつくられたものでは…という思いを
強くしました(思いこみかもしれないが…)。
他にも同ラインのグッズがあったりするのかな…?

[ Photo:nestle's cup&saucer + tumbler/OLYMPUS-PEN FT 38mm F1.8]
Nestleは子供の頃から好きなメーカー。これは、たぶんCMの影響が大きいと思う。
まだ小学生だった私は、当時好きだったBilly JoelのHonestyをバックに、マンハッタンの高層ビルから眼下を見下ろしつつコーヒーをすする…というネッスルのCMが大好きで(記憶がごちゃ混ぜになってるかも…)…。
田舎住まいのアーバンライフ(…)に憧れる子供には、まぶしいCMでした。

[PR]
by gr1-s | 2005-09-11 02:33 | Pyrex&more…
<< 三年ものの梅干し 都営明石町アパート >>